カレー1

新潟駅のバスセンターで食すことができるというカレーのレトルトをお土産でいただきました。

ネーミングも、箱のパッケージも、インパクト大!
なんとも良いですねぇ〜 ^^ 昭和感が出ているというか、どういうカレーなのか、の想像が膨らみますよね〜。

カレー2

さらに箱をアップ!しまして。
正式名称は、万代シテイバスセンター構内にある「万代そば」の「カレーライス」というらしいです。

立ち食いそば屋さんで出されているカレーらしいのですが、歴史も古く、ファンも多く、新潟県のソウルフードとまで言われているらしいですよ (^o^)b

早速いただきましたが、レトルトから出てきたカレーは給食で出てきたような黄色のルーで、お味は・・・なかなかの辛さをまとったちょっと懐かしさを感じるようなカレーといったところでしょうか。(食レポ下手すぎ (ーー;))

ネットで検索するとたくさん口コミやお店の記事、食レポが出てきますので、ご興味ある方はどうぞ


カレーはいろんな味があって、いろんな食べ方があって、楽しめますよねー。
はぁー、今日もカレーが食べたくなってきました〜♪

スタッフS

☆ ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です ☆ ☆ ☆
坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220