本日も一日お勤めお疲れさまです。

運動する時間が取れてないのに食欲と体重だけ増え続けているスタッフMですm(_ _)m

先日、必要書類の中に住民票があり、住民票取りに行った時の話です。

その日は良い天気だったため、自転車で地元の市役所に向かうスタッフM。

ブログ画像2


市役所に到着し、住民課に向かうとある問題が発生しました。

それがこちらの写真。

ブログ画像3


あれ(・ー・;;;)???自分の住民票ってどう取るんだっけ(=へ=;;;)???

数々の市で住民票を代理で取得してきましたが、、、自分の住民票をほとんど取ったことがないスタッフM。

世帯主は自分じゃないけど、、、自分のが欲しい場合は・・・・・あれ(~へ~;;;;)???。。。

悩み事数分。なんとか苦戦しながら使用目的等細かく記入し、いざ提出。

するとから受付さん衝撃の一言。

受付A『あ。。使用目的等は書かなくて大丈夫です(=へ= )!!』

スタッフM『え・・・(それなら黒の太線の枠内にいれるな(# ゚Д゚)!!)・・・・すいません(^ー^♯)。』

受付A『住所はマンションの部屋番号まで正しく記入をお願い致します。』

スタッフM『え・・・・・あぁ!!記入ミスです。本当に申し訳ござません(∩へ∩ )。。。』

『人を正す前にまずは己を正せ!!』そう教えられた先日の出来事でした。

危ない。危ない。まるでマンション一棟持ってるセレブのお坊ちゃんみたいになるところでした(笑)

本日も一日お勤めお疲れさましたm(_ _)m

スタッフM
 ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:https://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜