本日も一日お勤めお疲れ様です。

1年あった映画の無料ペアチケットの期限がもうそろそろ過ぎそうなスタッフMですm(_ _)m

少し前ですが、教え子で、現在中学3年の受験生の子の誕生日プレゼントを買いに出掛けた時の話です。

独身29歳、彼女なしのスタッフMには、中学生のしかも女子の欲しいものなど検討が付かず、、、。

悪戦苦闘をしながら探すこと1時間半。なんとか女子中学生が気に入りそうなものを発見。

受験生のため、プレッシャーをかけないようにしながらの受験応援グッズと思い、選んだものがこちら。

ブログ画像3


今年の1、2を争うぐらいの難問を突破したスタッフMは、ふと文房具屋さんに立ち寄りました。

それがこちらの写真。

ブログ画像2


ここは近くに、高校や専門学校、小・中学校等があり、学生さん達がよく足を運ぶお店です。

数々ある商品の中で、とても気になる商品がありました。それがこちらの写真。


ブログ画像4


・・・・大人の封筒Σ((((゚Д゚ ;;;)))))!!!


これはどんな場面で使用するんでしょうか(ー_ー||||)。!!?


、、、イヤそれよりこれを作ろうと考えた製作者の過去には一体どんな出来事が、、、(,,゚Д゚)/。。。。


これを子ども達がふれる文房具の一つの商品として、OKを出した上司。


そして販売しよう携わった大人の方々、そしてこれを取り扱ったお店の店員さん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

・・・・・・・・・・・・・・・。。

・・・・・・・。。

・・。

・。


皆さん!!一体どうした??社会の闇を感じます(=_=;;;;)(焦)

将来の夢や未来の希望のため、勉強を頑張ってる子ども達を横目に、そう思った少し前の出来事でした。

子どもたちよ!!君達の未来は決してそんな辛いことばかりではないはずだ(∩へ∩。。)。。。。

・・・・・・・・多分( ¬_¬)(笑)。。

本日も一日お勤めお疲れ様でしたm(_ _)m

スタッフM
☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:https://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220