倉敷最終日は、帰宅前に広島へ行ってきました。

岡山から新幹線で約40分ほど。

目的は原爆ドームです。

以前から行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく。。。
ここまで来たのだからと少し大変でも思い切って。

IMG_3119

駅に着いてから路面電車に乗り換えて原爆ドームまで。
IMG_3140
IMG_3121

IMG_3127

教科書やテレビでは何度も見たことのある建物ですが、
実際に目の当たりにすると
どれだけの破壊力だったのか、と恐ろしくなりました。

歩いて原爆資料館へも行きました。

IMG_3133

IMG_3139

IMG_3129

あの日から72年経った今は、こんなにきれいな街並みに。

核の脅威・平和について改めて考える機会となりました。

帰りは広島~品川約4時間半。
昼食は新幹線で。

IMG_3143

せっかくなのでアナゴ弁当。

囲碁の大会の引率でしたが、
貴重な体験をさせてもらえて感謝です。

スタッフY
 ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220