本日も一日お勤めお疲れ様です。

いまさらポケモンGOをもう一度やりはじめようか考えているスタッフMですm(_ _)m

先週、お休みを頂き、地域の貢献のために、中学生の大会の審判を手伝いに行った時の話です。

なんでも最近の中学校の部活の顧問の先生は、ほとんどがそのスポーツの未経験者の方が多いとのこと。

今回大会の為、どうしても審判をしなければならず、誰かやってくれる人はいないかとの相談があったとのこと。

先輩の命令=「YES」or「OK」の2択だと教わってきたスタッフMはすぐに日程を調整。

ちなみにどうしてこんな急なお願いを引き受けてしまったのか先輩に確認したところ、、。。

先輩A『だって、、、可愛らしい若い女性の先生が困りながら頼まれたら、、断れないやん(●^へ^●)』

スタッフM(・・・・・・・・・・この野郎(-_-||||)。。。)

なんだかんだで、大会当日の写真がこちら。

ブログ画像2

スタッフM『マジかぁー(-_-;;;)。男女同じ体育館で、しかも男子決勝の審判なんて、、、。。』

スタッフM(一試合目と決勝戦の審判とか聞いてない(ΠへΠ。。)泣。。)

先輩A『お疲れ様!今日は来てくれてありがとね。先生喜んでたぞ。これから挨拶行くから♪♪』

スタッフM『先輩!マジっすか!!?1試合目と決勝戦(しかも男子)の審判なんて聞いてないですよ(# ゚Д゚)!?』

先輩A『うん。知ってる!言ったらお前どうせ来ないだろう(^へ^)笑。』

スタッフM(・・・・・やられた(=_=|||||)。。。)

いざ試合開始。

ブログ画像4


無事、大きな怪我人もなく、試合が終わり。いざ閉会式。。

ブログ画像5


自分が手伝いに行ったチームは、今季初勝利が目標のチームだったのに、、まさかの優勝∑(゜Д゜;;;)))!!

そして表彰され、トロフィーまで渡される展開に、、、、。。。

ブログ画像6

手伝ったチームの保護者、先生、生徒から感謝されまくるスタッフM。。

しかも中学生の女子から『神ってる(何かモってる)男(スタッフM)』と拝められたのはココだけの話です(^へ^)。

P.S

試合終了後、先輩に、、、。

先輩A『やっぱ!お前は何かモってるな♪♪。良かったなこれで今後、重宝されて、呼ばれるかもな♪♪』

スタッフM『ありがとうございます。先輩とチームのお役に立てて良かったです(^-^)。』

スタッフM(やめてくれ(-_-||||)。仕事クビになってしまう。。次は電話出ないようにしよう(¬へ¬)。)

っと思っていたこともココだけの秘密である。

本日も一日お勤めお疲れ様ですm(_ _)m

スタッフM
 ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220