お疲れ様ですm(_ _)mスタッフ
Mです。

日本語って難しいですよね。最近知った言葉の意味をご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、今度飲みに行こう

意味:基本的に行かない。社交辞令。

2、えぇ~〇〇君、ヒドーイ。ホントマジキラーイー↑↑

意味:大好き。私達ラブラブで幸せですよアピール。よく電車でみられる光景。

3、そんなことないよ。私は〇〇君のこと素敵だと思う。

意味:そんなことある。基本他人事。なら・・・・・で返すとイタイ思いをするので要注意。

4、若いから大丈夫。

意味:それ以外に弁解の余地がない人間に使われる言葉。基本的に褒めるところがない人に使われる。

5、何もしないからとりあえず行こう。

意味:何かする気マンマン。すくなくともあわよくばと考えてる奴が使う手段。

6、怒らないから言ってごらん。

意味:すでに怒っている事を指す。

7、周りに気を使いすぎ。別にそんなに気を使わなくていいから。

意味:私には気を使えという意味。少しでも油断して気を使わないとあとで本気で嫌ってくる人が言う言葉。

8、ほらほら、若いんだからいっぱい食べな。

意味:無償の愛。その言葉が時に、人を苦しめることを彼らは知らない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ画像1


、、、、、ふふふ(-εー;;;)全部言われたことがある。。。。

皆さんはいくつあてはまりましたか?

是非皆さんは、言葉の意味をしっかり覚えて、ひっかからないようにしましょう\(ПДП )。

本日も一日お勤めお疲れ様ですm(_ _)m

スタッフM
 ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220