お久しぶりです。スタッフMです。

これは、12月9日家族で、外食したときの物語である。

この日は水曜日で、仕事がお休みのため祖母の病院に見舞いに行った帰りであった。

見舞いの帰り、お昼も過ぎていたため、近くの大手飲食店に足を運んだ。

平日の昼過ぎと言う事もあってか、お店は混んでおり、作るのに時間が掛かると思い先に注文。

店員さんはベテランの方達であったのか、予想よりはやく注文品が届いた。

私はその料理を美味しく完食した。

IMG_1150


そう。ここまでであれば、普通に外食にいった話ではあるのだが、、、ここからが物語の始まりである。

ここまでの話しでは、何もおかしな内容はなかったと感じるが、実はここには重大な問題があったのである。

そう。『先に注文した』という発言である。

この日は、父と母とスタッフMの3人で病院に行き、母が薬を取りに行ってる間に父と2人で入ったのだ。

母が薬を貰うの待っている間に食べ終わってしまったのである(-。-;)。

そして父から衝撃の一言を言われることをこの時の私(スタッフM)はまだ知らないである。

父 『お母さんの分、冷めちゃったらかわいそうだから食べちゃって』

スタッフM 『・・・・・・・((゜д゜;;;;;;))))』

つまりこういうことである。

IMG_1152

大手飲食店で2品も注文し、必死に食べている26歳の社会人の姿がそこのはあった。

そう僕(スタッフM)だった。

3名様で入ったのに、4名様分の食事を食べ、さらにパフェまで食べている社会人の姿がそこにはあった。

そう僕(スタッフM)だった。

IMG_1153


この量を完食しておきながら、ライスを3杯お替りする26歳の社会人の姿がそこにはあった。

そう。それは僕(スタッフM)でないことを願いたいばかりである。。。笑




本日も一日お勤めお疲れ様ですm(_ _)m

スタッフM
 ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220