9月27日(日) に浦和コミュニティーセンターで市町村交流囲碁大会があります。
参加資格は埼玉県内市町村在住・在勤・在学者で、市町村を単位とした1チーム7人の団体戦で4局を戦います。
チームはシニア(70歳以上)1名、一般3名、女性1名、ジュニア(中・小・未就学児)2名で構成されます。

第一回目の昨年は通っている碁会所の方たちに仲間に入れていただき、うちの子ども達(6年生・4年生)がジュニアの部で出場しました。

今年は…家族3世代チームと名づけて家族全員で出ることになりました…。
シニア→おじいちゃん、一般→おばあちゃん・主人・長男、ジュニア→次男・三男、女性→私。
申し込むまで何週間もかたくなに拒否していたのですが、知らない間に用紙を提出されていました

というわけで、出ることは出るのですが、今更戦いになる囲碁を打てるようになるわけでもなく諦めている私ですが、家族が皆はりきって教えてくれています。。。
IMG_3669
こんなに大量の囲碁ドリルを持ってきてくれて(^_^;)

家事の合間にちょっと休んでいれば夏休み中の子どもたちが、仕事から帰ってくれば主人が、実家へ行けばおじいちゃんが…(^_^;)「囲碁を教えてあげる!」と。

大会が終わるまでカレーと丼ものだけでいいから勉強するように!と言われ周りは本気です…。

でもドリル広げると睡魔が襲ってくるんだよなぁ~。

スタッフY
 ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-281-0220