坂戸不動産のどうでもいい日常

~スタッフが綴るどうでもいい情報~

小江戸川越伝説妖怪ナイトツアー

喜多院 

































川越市のイベントです。
小雨決行ですが、お天気がちょっと心配ですね(^^;)
 「小江戸川越伝説妖怪ナイトツアー」

☆ ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:
http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-289-5420


 

夏はご用心

先日テレビを見ていたら『夏は危険がいっぱい』という特集をしていました。

夏には窃盗が多いので注意してください!という内容でした。

ゴミ出しの少しの間にやられてしまうことが意外と多いそうです。
鍵をかけずにゴミ出しに出かけ、そこであった近所の人と長話…。その隙に…なんてことがあるそうです。
確かに冬は小走りで往復するなぁ~と。

他には海水浴場においてある荷物から、現金ではなく鍵を取って車の中にあるものを狙う…など様々な方法で被害を受ける可能性があるということです。

夏はなんとなく開放的になってしまうので、気をつけないといけないなと思いました。

☆ ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-289-5420

夏休みの宿題

小学校の夏休みの宿題の中に「発明創意工夫展」というものがあります。

「生活の中の不便をちょっとした工夫で改善する工作」というものなのですが、毎年アイデアが出ずに8月後半にあせって適当に作り、これはいったい…?何…?となってしまいます(~_~;)

今年は「顏を蚊に刺されずに草取りをする便利品」をテーマにつくりました(^^)
IMG_1500

「手や足は長袖長ズボンで隠せるけど、いつも目の周りだけ肌が出てるからそこを刺されちゃうんだよ~」の私の不便をヒントに長男が作りました(^_^;)

100円ショップで買った帽子にストールを縫い付け首元を覆い結んでおしゃれに、ということです…(^_^;)

一つ宿題が終わってよかった

☆ ☆ ☆ 私たちが勤めている会社です♡ ☆ ☆ ☆
坂戸不動産:http://www.sakado-fudousan.co.jp
〜坂戸、鶴ヶ島に密着☆地域の豊富な情報をご提供します(^^)〜
埼玉県坂戸市日の出町2番4号 TEL:049-281-2323 FAX:049-289-5420








ギャラリー
  • 珍しい信号
  • 釣りブログ
  • 釣りブログ
  • 小学校修学旅行
  • 小学校修学旅行
  • 練習試合
  • リフォーム計画
  • リフォーム計画
  • リフォーム計画